「ZINE Week」展

展示のご案内です。
4月16日(火)より、北青山の gallery DAZZLE さんで企画展『ZINE Week』が開催されます。参加者それぞれの、ちいさな作品集<ZINE>の展示・販売をします。
わたくしは今回、和菓子のzineを作り、参加いたします。
わたくし自身の在廊はかなわないのですが、北青山のお近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さいませ。

 

今回は、和菓子のzine『和菓子日和(わがしびより)』を制作しました。
先月大阪で開催しましたnaggy作品展『なぎぃ歳時記』で描きおろしの新作和菓子イラスト発表しました。12か月ごとの季節感を表したお菓子や、節句の行事に合わせたお菓子を描きました。器にもnaggyなりの工夫や思いを込めました。
ご覧下さった方々から「へえぇ、そうなんやぁ」や「そうそう!そうやわ」や「これ、何やったっけ…」など、色々とお声が上がりとても好評でした。また和菓子や器、節句などについてお尋ねいただき、ご説明させていただくと、皆様とても喜んでくださいました。
和菓子のzineを制作するにあたり、作品展での経験を踏まえ、当初の予定を変更してそれぞれのお菓子について、背景となる行事や節句の説明や、お茶にまつわることなどの文章を添えることにしました。
少しですが、新作の和菓子のイラストも加えました。
また、題字も手書きの筆文字で、より一層「和」の感じを表現しました。
作品展では「おいしそうやわぁ」とお褒めの言葉を頂戴し、とてもうれしかったです。今回の『ZINE Week』展では、お見本を設置いたしますので、ぜひ中身をご覧くださいませ。キラキラとした和菓子の絵が、お出迎えすることと思います。

 

「和」に始まり「和」で結ぶタイトルのnaggyのzineで和んでくださいませ。

【 展示情報 】
『ZINE Week』
■場所:gallery DAZZLE

■ホームページ:http://gallery-dazzle.com
■住所:〒107-0061 東京都港区北青山2-12-20 #101
■会期:2019年4月16日(火)~4月21日(日)
■会期中無休
■OPEN:12:00~19:00 / 最終日17:00時迄

naggyについて

野菜や植物、食べ物、風景など優しい雰囲気のイラストが得意です。また、生家はお寺で、茶華道*を子供の頃よりたしなんでおります。

*茶道…表千家(講師)、華道…嵯峨御流(正教授)

著作権について

サイト内の画像の著作権はイラストレーターnaggyに帰属します。これらの無断での複製・販売・放送・二次加工・展示等の行為を禁じます。

※作品の模倣及び、AI学習を禁止。
Copyright © 2014. naggy. All rights reserved.